SSブログ

真似しても上手くいかない理由 [本]

よくビジネスを成功させるには
上手くいってるビジネスの真似をすれば良い
と言われます。


これはこれで正しいわけですが、
それでも世の中には、上手くいく人と
上手くいかない人がいます。


人によっては
「ノウハウ」に従って「行動」しても
上手くいかないのです。


一体なぜ、こんなことが起きるのでしょうか?


著書『こころのチキンスープ』を1億1,200万部売り
起業家でもあるマーク・ビクター・ハンセンは
この本「キャッシュ・イン・フラッシュ」の中で

上手くいかない人の多くは
成功した人たちの使っている表面的な
テクニックやビジネスモデルだけを見て、

一番大事な成功の原理原則を理解することなく
真似をしてしまうのが原因だと言います。


その結果、やってることが同じでも
ギアの入れどきや撤退のタイミングなどの
細部の判断が違ってくるので

思うような結果が出ずに
自分にはできないと諦めてしまうわけです。


では、成功するためには
「ノウハウ」と「行動」以外に
何が必要なのでしょうか?


それは、、、


http://123direct.info/tracking/af/559399/qzrhEo7V/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。